認知されている人へ15の質問

お久しぶりに書いてみます!

なに書こうかなって色々考えたんですが、

最近推しに言われてすごくうれしかった事か、今後について考えている事、推しについての長年の不満、私のスタンス、来年の目標などなど

その前にお題系久々にやりたいなーと思ったのでお借りしました!

いつも楽しい記事有難うございます

 

 

自己判断で、私は推しに認知されている、という方向けの質問です! 認知されたけど今後…??という方にも参加してもらえたらなと思います。 質問の省略はご自由にどうぞ! 使用する際は引用していただけるとありがたいです〜

推しに認知されている人へ15の質問 - 熱烈歓迎ワンダーランド 

 

認知されている人へ15の質問

・「認知」とはどういう状態を指してると思いますか?

私の事を推しが個人として知っている状態。

名前+顔が一致している状態。

 

・認知されたと自己判断するに至った決め手はなんですか?

覚えた?って聞いたら、○○さんでしょ。ってすらっと名前言ってくれたこと。

てかもう覚えたか覚えてないかなんて、顔みたらわかる、と私は思ってます。

 

・認知は望んでいましたか?

勿論。私の事分かってくれないと、関係性もなにも始まらない!

 

・認知された理由は自分ではなんだと思いますか?

通ったからです。

 

・顔・名前・HN・ラジオネーム・SNSアカウントなど、どこまでをあなた本人として認知されていますか?

顔、名前、SNSTwitter)は分かってます。アカウントコロコロ変えてるけど3つまでは理解してるみたい。(私取引含めて20アカウント以上あるので…)

 

・認知前と認知後で推しに変化はありますか?

そもそも認知までにそんなに時間がかからなかったので、あまり変化はないかな。

 

・認知前と認知後であなたに変化はありますか?

んーそもそも、覚えてくれてて当然!ってかんじでした(笑)

 

・認知前と認知後で「認知」についてのイメージは変わりましたか?

特にない。嬉しいものです!

 

・あなたが認知された、されていることについて他者から何か言われたことはありますか?

覚えてくれてるのすごいー!って他担とか茶の間の方に言われたこともありますが、今では、覚えてないはずないよねって言われるようになってるので(割と数回しか会ってないお知り合いの方にも)年月重ねたなーって気はしてます。

 

・「認知が切れる」とはどういう状態だと思いますか?

一度知り合った人の事忘れたりってあんまりないと思うんですけど、それは推しが忘れたいから忘れたんじゃないですかね。違うのかな。

 

・認知が切れたらどうしますか?

忘れたいから忘れたのか、単純に10年20年たったからなのか分からないですけど(でも10年ぶりにあう知り合いの人も知ってるなあってなるから認知切れたりとかないし)、私は一生私の事を覚えていてほしいタイプのおたくなので、切れるとか考えたことないです。

・認知を望む人にはどのようなアドバイスができますか?

とにかく通って、前方座って、手紙書いて、リプしてブログにコメントする!

 

・認知の先には何かあると思いますか?

人間関係が築けます。ある程度。俳優とファンとしてのある程度の距離感をもった関係性。その先に行く人ももちろんいるんだろうし、もしかしたら前述にあった認知が切れるという状態もあるのかもしれないけど、個として見られているか否かでは、全然違う。と私は考えます。

 

・今後推しとの関係に変化は望みますか?

より良くなっていけたらいいなって思ってます。わりとずーっと停滞なんですけど。

 

・最後に推しへのメッセージをどうぞ。 

いつもいつもほんとうにありがとう。一緒にここまでこれてほんとーに幸せです。私が推しのことをしって、推しが私の事を知ってくれて、だから始まったんだなーっておもいます。これからもどうぞよろしくおねがいします。