考えてみる

某舞台の噂がどこからか聞こえてきた。

どうやら主演枠(各公演2席ほど)のチケットその公演に入ると、1/2で主演からキスされるらしい。ここが地獄か。

私の周りにその舞台に入っている人はいないし、公式でもそんな演出があるなんて書いていない(書いてあるのかもしれないけれど私は見ていない)なので本当にこんな演出があるのか。(そもそも演出と呼んでいいのか)真偽の程はよくわかっていないがあると仮定して話を進める。

私がここで「考えてみた」としているのは、「推しにキスされる席があったら私はどうするか考えてみた」だ。

 

知ってる人も知らない人もいるかもしれないけれど、私は推しに対して“かなり”俳優以上のことを望んでいる部類のファンであると自覚がある。

手つなげる機会があれば繋ぎたいしー抱きつきたいしー(ここまでは合法というかファンとして許される範囲内だと思ってますけどだめですか!?)買い物一緒にいきたいしー(貢一緒に買いたい)、ごはん食べてる姿みたいしーー

みたいなそんな欲求。叶えたことがあることもないことも。

そんなりあこ一歩手前。ガチ恋?りあこ?んーどうだろう、たぶんちがうけどそれなりに執着はしてる『私』は推しと1/2の確立でキスできる席があるとしたら座るのかどうなのか。

 

まあ、リアルに考えるけど、座ってると思います。

だって推しが主演で主演の枠のシートがあるんでしょ?まあその枠でチケとるもん。そんな演出だって知らないし。知ってたらどうするんだとかそこの仮定は置いておく。

で、初日座るとする。おそらく絶対99%私はキスはされないでしょう。いや、推しも無理だと思うし、私もされたら無理だ。きつくない?

されたあとどんな顔で面会したらいいの?(いやこの手の舞台俳優は面会なんてないでしょうが)何話すの?気まずすぎる。

が、しかし、毎回その2席のうちのどちらかに座っていて毎回されなかったらそれはそれで凹むと思う。されたいわけじゃない。(いや正直キスしたいかしたくないかっていわれればしてみたいと思うけどなんで舞台でされなきゃいけないの!?!??無理でしょ同担に見守られてなぜ!???????)(心の叫びです。)(きもちわるいですね)でもされなかったら嫌みたいなそんな心境になる気がする。あくまで予測。なんかもうやだっていいながらそんなもの見えない席に座るのかも。いやでも絶対推しは毎回どっかの客としてるわけじゃん、何その闇。闇以外なんていうの?地獄?地獄ですかここは?

で、私はキスされるために座るのか?とまで考えた。たぶんね、本気でされたいならなんとでもされるように仕向けることはできる(2席あるうち両方とも買収するとかね)(片方空席だったらせざるおえないじゃん)でもそこまですんの!????ねえどうなの!????自分!!!!!!!!!って考えてました。

 

あーーーーー本当にあの演出家はろくでもないことしか考えないよね。むかしから嫌いです。推しが関係なくてよかった。そして主演の俳優のりあこ・がち恋の人はどんな心境で通っているんだろう。てか冷静に考えて主演の俳優がかわいそうすぎる。イソジン差し入れしてあげて!!

 

 

何にしろこの世は地獄か。

 

 

あ!プレゼントの質問答えて下さった方々ありがとうございます

読んでます!参考にします!