久しぶり

お久しぶりの投稿。

ずっと下書きは幾つかあったんですが、ぜんぜん筆が進まなくて(今もこれを書いている時点で投稿するのか謎です)

下書きとしてそのまま放置していました。

近況としてはゆるくゆるくおたくを継続中。来年の現場も幾つか決まっています。

多分来年もおたくです(絶句)(リア充してても結局おたくかい)

 

2017年の総括的なことを書いておこうかなって思います。

 

病み期

今年一年はおたくとしてはのんびりな年でした。現場数は減ったし実際会った日数も激減したし。その割にくっそ病んでたけど。おたくが病むのほんとだめだよね。だめだと思う。推しに病んだからって八つ当たりしちゃだめですよ…

「病んだ無理」

「私なんて必要ないでしょ」

「降りる」

「もう来ない」

「・・・・・・(沈黙)」

とかやめようね!!!私と約束してね!!!!私は全部やってます!!!!!! 推し困るだけだからね!!!だいたい困らせてるよ!!!ごめんなさい!!!!!!2017年大変戸惑ったかと思います!!!ただのメンヘラです!!!これかーらーもどうぞよろしくねー!こんなー私だけどー笑ってゆるーしてね!!!!!(やけくそ) 

推して数年経つけど今年一番困らせたんだろうなって思っています。ごめんなさい。今年最後の手紙にさえもこんなこと書きませんでしたけど。何かいたんだろう。覚えてない困った。(あとで写真みなおそ)

今年は本当に本当にこうやって降りるんだろうなあって思ったくらい冷めた一瞬があって、なんで今戻ってきてしまったのか頭抱えてます。いや推しのこと好きだけど。

 

お誕生日 

今年は彼の誕生日付近で会うことができたので、直接おめでとーといったそのあとに、ねえねえ私はー?って催促したら、あー!お誕生日おめでとうって言ってくれたのは嬉しかったかな。自分の誕生日に会えることってあんまりないので、ついでにお祝いしてもらってます(笑)お祝いしてくれるのも4回目、さすがに覚えてくれてるのかな。今年も誕生日プレゼント貰ってないんですけどいつくれるんですか?推し

クリスマスプレゼントでもいいよ…

推しには約束していたものをプレゼントしました。個人的には納得がいっていない。なにあげるといいんだろう。あげつくした感ある。 

今年何あったかなあ。面白エピソードあったかしら。メンヘラ拗らせてたことしか思い出せない。楽しかったこと思い出そう…

 

今年はぜんぜんあげてない。

Tシャツ4枚/ハーパン/セータ―/カーディガン/誕生日プレゼント/消耗品系

以上。服全然貢いでないウケる。

でも他のオタクの貢着てる(つけてる)とイラッとします。自分あげてないのに。イラッとする。てかツイッターとかブログでわざわざ使ってくれてありがとう!って検索にのるように書かないでほしい。イライラが止まらない。心は狭いです。上書きしよう。

 

出席確認

最前座っても出席確認くれるのは千秋楽だけになりました。もう千秋楽だけ頑張ればいいのかと思ってしまう……。前は地方チャンスとかあったのに今年はなかったなあ。

いつもくるおたくがたどる成れの果てってかんじですね。あっちも私も慣れ過ぎてしまいました。あーよくない。そんな風に思った年でした。

でも千秋楽の出席確認はプライスレスすぎてやめられない。本当に幸せになれる。可愛い。語彙力無くす。千秋楽テンション上がっておたくに振りまく笑顔だいすきだよ…いつまでもそのままの君でいてね…頑張って前列狙っていくから…

 

 舞台

 舞台に関しては、楽しい舞台が少なかったです。ドンピシャはまった!これー!っていうのは、推しが出てない舞台でありました。

だいたい年間100公演前後見るんですけど今年はそれより少なめでしたね。来年もこれくらいを目指そう。あんまり多くてもね。疲れるからね。色んなものを少しずつみる舞台のオタクになりたいです。(いつも言うけど)(なんなら書いてるけど実行できてるのか?)(多分無理)(また来年も推ししか見てない)

個人的にミュージカルが大好きなんですけれど、殺陣も好きになった年でした(笑)ストレートなら精神的にくるやつが好きです(笑)人間風車見たかったなー。

朗読劇っていうジャンルは好きでも嫌いでもないなと思いました。たまに観に行くんだけれど、はまるはまらないってあるんだなーとも。読む人によって同じ作品なのにがらりと印象が変わるのは面白いですね。

 

チェキ

今年は推しとも推し以外とも撮ったなあって感じ。チェキっていやね。全然無理。恥ずかしさしかない。ポージング上手い人尊敬する。地下ドルっておたくも本人もすごいね……。そんな撮ることに対して楽しさ感じられない。なんなら推し以外と撮る方がましかなーって思ったりもしたり。

 

お花

今年はけっこう出せたかな?あんまり凝ったの出す暇が無かったので来年はバルーンとか使って豪華なの出してみたいです(笑)お花って本当に自己満足ですよね。私結構好きだったりするんですけど、今使ってる花屋さんはイメージ通りに全然作ってくれないので(でも仕上がりのクオリティは良い。ただ私のイメージを再現しようとしてくれない)一度おたくに寄り添って作ってくれるお花屋さんに頼んでみたいなーとも思ってます(笑)結構はてブロでもお花まとめてる方いらっしゃいますよね。まとめると一気に推しばれするのでできないんですけど、私もまとめたいなーとは思ってます(個人的に?)

 

 

んーこんなかんじ?

2017年おつかれさまでした。

実はまだ現場あるけど私行かないですごめんなさい(笑)

来年あけおめいつできるのかなあ。