おちつき

最近落ち着きましたー!(近況報告)

だいたいこのめもろぐ病んでるばっかりなんですけれど、今いい感じにおちつきました(笑)

推しは変わらず優しいし、義務感意識が少し減りました。

プレゼントも最近してません(実はあげたいものあるんですけれど、それより自分のものを躊躇なく買うようになりました)(以前はどうしよっかなーってワンテンポおいてた感があったんですが、気に入ったらかっちゃおーみたいな)(それもどうだよ、節約しようよ、とも思う)(しかもワンテンポおいたところで結果買ってしまうことが多かった)(意味なくないか)

手紙は、書いてみました。舞台も楽しかったです。無理して通ってません。行きたい量行けるだけ。それだけで十分だって当たり前の事なんですけど、理解できました。無理しなくていいんだなーって。

 

でも本当は少しくらい無理してた方が楽しいんですけどね。だから今は楽しいが少し減ったかも。自分がかける熱量が減れば、その分だけ、相手から返ってくるものも減るのは当然のことで。物足りなさを別の要素で埋めています。

 

というか、普通は逆なんだよね。

日常の物足りなさを趣味で埋めているのに、もうずっと趣味がメインになってたから、力関係が逆になっていたから、今が正しいんだろうなーって思います。趣味を趣味に戻しています。リハビリ中。でも行きたいものは行くし、楽しめる分だけ楽しみます。そのスタンスは変わらないから(笑)

 

毎日が楽しくなるように日々すごしています(っていう近況報告)