モチベ無

モチベーションがありません。

迷子です

いや、地を這っています。

1月の現場も終わり、見通しのつかない推しの仕事のなさに悲しみに暮れる毎日です。嘘です。仕事今月もあります。来月もあるっちゃあります。てかそうじゃなくて先の話な!?現在2月、早ければ秋頃の情報まで解禁されている世の中です。おかしいね2017年始まってまだ2カ月なのに10月の舞台の情報まででてるよ?おかしくない???でもどうせなら年間予定表くれよって最近思います。その方が何かと都合がいいんですけど。まあ関係者各位都合が悪いんだろうなー。

で、仕事がないということは今までも結構あったんですが、ほら、2Dしているので、だいたいどっちかは仕事あるんです。だいたい。なのにまさかのぱったり情報がでてこなくて、言いようのない不安に駆られています。いやあるのは知ってるの。仕事あるんだよ。解禁してないだけなんだよ知ってるの。早くしてくれよマジで。

 

まさかこんなに解禁されないなんて。

現場が無いと仕事のモチベーションも下がります。一応会社員なんだけど。

あーーーー推し中心の生活をし始めて○年間、一体私はいつこの生活から抜け出せるんでしょうか。そろそろ本気で結婚したいんですけど。でも誰かと一緒に生活するという事が想像がつかない(そもそも家に自分以外がいることがあまり好きではありません)のできっと向こう3年くらいは無理なんだろうなと考えています(そういえば年末年始頃にひいたおみくじに結婚は3年待てって書いてあった気がする。ジャストだな)

漠然とした結婚観はあるものの、年月ばかり無為に重ねていて、進んでいかないなーっていうのが私です。両親ごめんなさい。あと3年くらい遊ばせてください。

 

話がずれました。

モチベーションって困りますよね。なんだろう。どうやって保つの。一番疑問なのは現場来ない人たち。どうやったら好きを持続できるんだろう。

 

って考えてたんですけど、あーそういえば私にも年1,2回好みかもなあって思う舞台にしか行かなくて、時々(ツイート10回につき1回くらい)リプだけする、手紙も書いたのは数回というTHE茶の間をしている俳優(なのか?って人)もいるのでまあそういう事なのかな。

その人に対してモチベーションもなにもなくてただの気まぐれなんですけどね。多分いつ消えても何も思わないんだろうな。少し残念、って気持ちになるのかも。悲しいね。そんな程度にしか思ってなくてごめんなさい。多分息抜きです。そんな感じ。じゃなくて、推しに対してのモチベの話で、

 

個人的に推しには1カ月に1回は会う現場下さいって思うタイプです。SNSもしてるなら放置するなよって思います。ブログだったら週1はしてほしいし、ツイッターならできれば毎日なにか一言欲しいし。面倒くさいのはわかるんですけどね。だから前回の内容でSNS反応しようよ!って話を書いたんですよね。まあ余談(今回余談ばっかだな)

なんかこう、会えない時も存在感醸し出してほしい。じゃないと忘れる。顔忘れるから。

私は別に毎日推しのブロマイド眺めてあーかっこいいなーすきだなーとかいってるタイプのおたくではないので(写真あがったらわいてるけど)本当に仕事が忙しくなったら忘れます。存在を。本気で。去年忘れかけました。さよならばいばいしてた。

推しAに至っては現場にいかないと本気で降りたと勘違いされるみたいなので、以前2カ月ぶりに会いに行ったら「おおおおおおお!ひさしぶり!!!!!!!」と握手を求められました。私は俳優か。

 

推しBに至ってはひさしぶりーって会いにいくと、「??????」って顔されるんですけど、あなた確かにそんなに接触ないけど久しぶりって言ってるファンがいるんだから(え、最近会わなかったっけ?)って顔するのやめよう。あってません。

 

あーーーもう本当に本当にモチベが無い!!!!!!!!ない!!よ!!!!!モチベください!!!

 

(って考えてる時点ではモチベーションはあるのかもしれない)