SNS話

ファンになってからずーっと頭にこびりついている悩みなのですが、推しBにはファンがいません。実際問題いないわけがなくて、「少ない」です。

でも私が少ないって思ってるだけで地味にいるのかもしれない。ガッツが少ないだけなのかも。正直などの基準で多くて少ないなのかわからないんですけどとりあえず少ない気がして、不人気って言われるのが嫌って話なんですけどね。

私は多分他のファンから見ると「必死」「ガッツ」「強火」って言われてもおかしくないんだろうなって思ってます。実際問題そんなだけどね。周りもっとやばいの居るし。ほぼ全通して花出してプレ渡して私信もらってってそれくらいです。あ、あと塩られてます。最近凄いの。干される。

そんな私がいるから余計茶の間はとっつきづらいのかなあとか悩んだりもしているんですが、私は私のやりたいことをやりたいのでスタンス変えたくないです。ごめんなさい。私と同担になったみなさま、そっとしておいてください。噛みつかれなきゃ引っかいたりしません。ツイッター上で喧嘩を売られてイラッとしたことはありますけど、まあぐっと耐えてました。あの時の私は割といい子だった。(直接会ったこともないのに、リプ垢さかのぼられてブスデブババアなどなど言われて挙句の果てに同担拒否だからごめんね!って開き直られるやつwww今でもスクショ全部とってあるけどwwあっちすぐ降りたけどwww正直私は一方的に存在を見たことがあったのですが、あなたの方がデブでババアだよって気持ちでした。顔については何も言えません。綺麗でも可愛くもないって自覚はあります。てかせめて裏垢で書けよ。表垢で書くなよ面倒くさい。傷つくわ、こっちも。)

まあ他にもツイッターで言い合いしたりもしたし、共通の知り合い通じていい加減にしろよってバチバチしたこともありますけど、直接言い合いってあんまりないかなー。こそこそ裏で陰口言われているのは知っているけれど(Aのファンの方たちには某あ○ーばのコミュニティでいわれてたらしいんだけどいまいち理解してませんでした。おばさま方怖い)あ、一度友達と歩いていて指さしてこそこそ言われたのでキレたことはあります。私はいいけど連れまで巻き込むなよ。

まあそんな余談は置いといて。

 

そんなこんなでファンが少ないなってなんで思うんだろうって思ったんですよね。それはたぶんファンの姿が見えないからだと思う。SNSって顕著です。ツイッターのリプ、ファボ数、RT数。最近特に仕様変更でリプの数もちゃんと出てくるようになった。あれ本当にやめて頂きたかった。鍵垢からリプしても数はでるじゃないですか。やめてくれ。ブログだとコメント数とかね。1桁の数がつらいの。

私は。酷いことをしている自覚はあるんですがAとBをついつい比べてしまいます。Aはね、結構人気です。FCもあるし、個人イベントを開いても100~300程度のキャパが埋まる。仕事も途切れない。

その点Bはまだまだで、私はいつか消えてしまうんじゃないか、そのうち芸能界って世界から引退してしまうんじゃないかって不安です。板の上に立っている彼が好きだからやめてほしくない。やめたらあえなくなるしね。そんな風に思ってます。だからこそいける現場にはすべて行くし、お花も出すし、プレも贈るし、手紙も書くし、コメントもツイッターのリプもする。全部全部、あなたは必要とされているよって伝えたくて。

でも最近というかずっと前からリプはするけどブログのコメントはしない、リプはしても舞台には来ない。いけないけど応援していますっていうのが気になってます。

好きならみにきてほしいし、好きならちゃんと思いを伝えてほしい。明確な結果が必要とされているだろう世界で生きている推しの背中をきちんと押してあげてほしい。

全員が全員そんな風に推せるわけがないと思っていても、考えてしまいます。少しでも迷って、リプおくらなくていいやーこめんとしなくていいやって思うなら、おねがいだから、一言でもいいから伝えてあげてほしいなって。

SNS更新してくれると嬉しいじゃん。嬉しいです!って送ればいいじゃん。そうしたら明日も更新しようってきっと思ってくれるのに。伝えないと思いは伝わらないんだよって思ってしまう。

いつの日か辞めますってブログを書いた時に見たこともない数の人がブログにコメントしているのを私は見たくないです。

 

アウトプットしようよ!!って話でした。