20代後半

obsidiantan.hatenablog.com

 

こんなのみてたらすごく書いてみたくなりました。

おおーーってなった。勝手に引用ごめんなさい。人の化粧品っておもしろい。

と言っても私あんまり化粧ちゃんとしてないのかもなあって思います(きちんと保湿とかそういう意味?)割と勉強したこともないし(最近ちょっと本を読んだり記事を読み始めました。美容室で出される雑誌見るくらいだった、前は)化粧水つけるのも乳液付けるのもあんまり好きじゃない。なんかやらない方がいい気がして。あ、でもちゃんと化粧はしてるつもりなんですけどね。でも崩れやすいし理想の顔には程遠いし、奥が深いですー

ってことで私の化粧品

 

◆メイク落とし

ジバンシイ メイクオフ エマルジョン 200ml [並行輸入品]

ジバンシイ メイクオフ エマルジョン 200ml [並行輸入品]

 

 

◆ベース

ジバンシー SPF50 

画像が出てこなかったので。ベースでUVケアできるものにしてます。でも最近乳液でSPFはいっているものに移行したいなーともおもってたり。

 

・RMKのスティックタイプのベース

小鼻周りはこれで皮脂止め。止まって無い気もする(笑)

 

◆ファンデーション

RMK リクイド ファンデーション #102 SPF14 PA++ 30ml

RMK リクイド ファンデーション #102 SPF14 PA++ 30ml

 

 

RMK アールエムケー クリーミィ ファンデーション N #102 SPF28・PA++ 30g [並行輸入品]
 

 ・ルミコのファンデたち。

 

乾燥時期はクリームファンデ使ってます。リキッドは付け心地軽いので好きです。でもしっくり合わない気がしてなやみ。ジバンシーのファンデも使ってました。えすてぃーろーだーとかにしようかなー。色々試したいのです。

 

◆シェード/ハイライト/チーク

 

セザンヌ シェーディングスティック 02 マットブラウン

セザンヌ シェーディングスティック 02 マットブラウン

 

 

セザンヌ ハイライトスティック 01 パール入りホワイト

セザンヌ ハイライトスティック 01 パール入りホワイト

 

 

 

えらとか顔の輪郭気になるのでシェード使ってます。落ちにくいです。ハイライトはキャンメイク使ってるかなあ。最近ツイッターで話題でしたねキャンメイク。私はちっちゃいから気に入ってます。ラメも綺麗だし。まあ可もなく不可もなく?

 

ANNA SUI チーク

 

前はかわいくてたまらなくてアナスイのチーク使ってました。が、砕けたため今はMACです。

 

MAC チーク パウダー ブラッシュ #ウェル ドレイス 【並行輸入品】

MAC チーク パウダー ブラッシュ #ウェル ドレイス 【並行輸入品】

 

 

アナスイ ANNA SUI チーク ブラッシュ

アナスイ ANNA SUI チーク ブラッシュ

 

 でもかわらずチークブラシはアナスイのを。個人的にはラデュレのチークが可愛くて大好きなんですけども値段が可愛くないし、持ち運べないし見送ってます。

 

 これね↑

 

 ◆アイメイク

 

・シャドウ

 

色ちょっと違うけどルナソル使っています。ラメが細かいからお上品、って感じ。

前はMacとかつかってました。さいきんちょっと飽きてきたんですけど全然減らないの...コスパよすぎ...シャネル買おうかな...(ちなみに自分がつかってるものはでてこなかったので↑のは使ってないですごめんなさい。)

 

・アイライナー

 

キングダム リキッドアイライナーS ディープブラウン 0.5ml

キングダム リキッドアイライナーS ディープブラウン 0.5ml

 

 

 

今これかな。あんまりこだわりないです。ブラウンでリキッドってくらい。無くなったらその都度買い替えてます。なんかいいのないかなーってドラッグストアとかで。逆にお勧め教えてほしい。

 

・ビューラー

 アナスイ使ってます。なんかずっとこれ使ってる。そろそろ資生堂に戻そうかな。前は資生堂でした。使いやすい。アナスイも使いやすいと思います。私はライターであぶっちゃうタイプです。(これよくないのかなー)ホットビューラーみたいにしてつかう。

 

・マスカラ

 

 マツエクしているときは勿論使わないんですけれど、お休み中の時はこれ使ってます。正直長くするより本数増やしたい気持ちもある。でも毛虫をつけたみたいにしたくはないので長くするようにしてます。

 

 

◆眉

 

 

 

 

 

 

 

 ケイト信者かよってくらい眉だけケイト。よく使うものだから安く抑えてしまってます...正直アイブロウペンシルはもう少しいいのにしたい。けど細いのかうと折れるしこれになれちゃってもうずっとこれ。

 

◆リップ

 

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)

 

 これー!めちゃいい!ふっくらする!きがする!(化粧なんてすべてが勘違いなんじゃないかと思ってる)

 

 会社用にオレンジ系のを一つ持ってます。なんかほんとデザイナー変わってからこのクリスタルの容器が好きじゃ無さ過ぎてテンション上がらない

 

 

皆大好きサンローラン。婚活リップともいわれてますね

 

 さっきのはマンゴーの香りですけどこれはチェリー。最初はうわーって思ってたけど慣れました。発色良くて好き。程よい艶感。

リップブラシ型のルージュ。割とマット。

 

 これも結構すきだけど持ちがよくなくて。発色は綺麗です。ベリー系がすき

 

◆番外編

デコルテに塗るときらきらするのー!髪に塗っても良し。これ好き

 

 

私のこの偏りよう...コスメはテンション上がるものが好きです。特にリップ。見た目もかわいくないと!