ともだち

俳優おたくをやっていて一番まずいなーと思うのは友達がいないということです。

 

いや、厳密にいうともちろんいないわけではない。

ディズニー行ったりご飯食べに行ったりお茶したり買い物行ったりはては旅行に行ったり観光したり…

 

でも大半がってか9割が俳優おたく。

みんな本当にフットワーク軽くて、あー○○食べたいって呟けばいついく!?ってリプライ飛んでくるしとっても気楽。

ちょっといいもの食べたいよねーって気分もあれば、今月チケ代で厳しいからファミレスでいいやーってときもあるし、リア友には理解されなくてもおたくだとそんなこともない。

たとえば数ヶ月前からこの日に遊ぼ!って約束してたとして、1ヶ月前や1、2週間前にイベントが追加されても推しが出るならしかたないよねってずらしてくれる。素晴らしい。なんたってお互い様だからね。

でもリア友ってそういうわけにも行かないし、キャンセルすると角が立つときもあるし(割と私の友達はそんなこともない人が多いのでありがたいんだけど)

かといってあしたあそぼーっていって遊んでくれるリア友も少ないわけで、

圧倒的に俳優おたくと付き合う比率が増えていく毎日です。

 

おたくやめたいなー

でもやめられないなー

の一因に友達いなくなっちゃうのは寂しいなーもあるのかも。