手紙について

 

1.宛名

名前+様+日付(+公演名)

2.書き出し

舞台期間だと、○○○(公演名)お疲れさまです!

稽古の合間にあるイベントとかだと、毎日稽古お疲れ様です~

とかそんな感じ???

3.内容

公演内容だったら○○が好き~、ここはどうなってるの??とか

あの時ここは私はこう思いました!とかそういうのとか。基本褒めてます。みんなそうだよね、きっと。私は基本ミュージカルが好きなので歌があるだけでテンション上がる!笑 あとファンサしてくれたらありがとう~ってかくw

あとはこの前○○行ってきたー!××凄い楽しかった!美味しかった!とかここのお店おすすめ~とかいらんことまで書きます。

あと番外編?例外は、反省文とかーーーー。すごい正式な反省文書いたことある。謝罪文。申し訳ありませんでした。っていうやつ。逆にお怒りの手紙も書きました。○○なら降ります。無理です。って。今思えば凄く厄介。でもその時は本気でした。無理だと思った。まあその手紙だしたあと会ったらとっても不機嫌で、でも気をつかってくれて、やっぱりやさしかったなーっておもいます。ありがとう、嫌でも引き留めてくれて笑 頑張ってお金落とすね。

 

4.締め

体調気を付けてくださいね、○○でお会いできるの楽しみにしております

名前は下の名前だけ。一度だけ、本名フルネームでだしたことあるけど、なんでそんなことしたんだろうって今なら思う。ファンレ返すひとたまにはいるよね。いいですね。私の推しは、しないね

 

5.手紙を渡す頻度

手紙は公演3通くらいが平均だけど、楽しいと毎公演だしたりします~

逆にモチベないと、一通もださない。去年誕生日カードすら出さなかったなー。Aには。

6.手紙の量

1枚。基本は。1枚の手紙なんて出す必要あるの?とか言われるかもしれないけど、だってそんな何通もいらなくない?ってなる。3枚とか4枚でも気が引けるのに8枚とか大量に書く人は何をそんなに書いているんだろう。文章力あっていいなあ。私は基本語彙力が無いです。本読むの好きなのに身になって無い。手紙の書き方、思いの伝え方、とかそういう本読むべきかしら。

7.手紙の種類

便箋封筒で書くことも最近ふえてきたけど、基本はポストカード。じゃにーずなの???っておもうかもしれないけど、透明の袋に手作りカード入れてたときもありましたー。いまでもときどきする。封筒ひらくのめんどくない?そのばでよめたほうがいいじゃん?よめるなら。まあマネにもその場でよまれますけどね!

番外編.今まで渡した変な手紙

レッドブルにーその公演のモチーフの瓶のラベルを作って(舞台上にも登場する)それに手紙も貼って渡したり、桜とか花つけてみたりー

あとよくやるのが衣装の形した手紙。もう最近やってない。時間がない笑

でも飛び出す手紙とか、蓋が開くようなポストカードを手作りで作ってた時は、推しにお手紙かわいい!って褒められてました。懐かしいなあ

 

8.手紙を書く時間

最近は既製品のモノに書いてるので、当日もしくは前日に1時間から30分くらいで。早いと10分とか。下書きしないです。だから良く字を間違えます。なのでフリクションが多いかな―最近は。前は毛虫書いてた。つたわる????ぐるぐるぐるーってしてけむしにするの。あとリンゴとか。

手作りのもだいたい前日に夜なべしてます。去年のバースデーカードは4時間?くらいかけて夜中に作ってた。次の日も仕事だったのにwwww

9.こだわり

大事なところは線を引きます。なんなら囲みます。

パッと見でわかるのがいいかなってとりあえずここ読めよ、てきな。

 

10.手紙の取り扱い取り扱い、

とは?どうしても誰にも読まれたくないものは、読んだらすぐちぎって捨ててね、とか書く。そういうこと?ちがう?あ、若手俳優含めて手紙をもらう芸能人の皆様。捨てる時はちゃんと破って捨てようね?ときどーーーーき、捨てられてる手紙の末路をみることがあるんだけど、普通にすててるとね、悲しくなるからね。読んじゃうからこっちも。ちゃんと、シュレッダーかけてください笑 もしくはちゃんと燃えるゴミ突っ込んでねーーー。ちゃんと燃やそう。大事。 手紙とか言いたいこととか公演中はあるのに終わると、推しがかっこよかったーしか口からでてこないので相当私はポンコツなんだと思います上手く伝えられない。難しい。