読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若手俳優応援スタンス

2016年現在

◆基本情報

・会社員

・20代

・2D

 

 

 

◆推しと好きなタイプ

推しA

推しB

Aのが本命だったはずなのに、2014年後半から形勢逆転し始め、今ではBが本命です。いやでも決められてないから2Dしてるんだろうけれど。

たぶん惰性。好きっていう惰性で推してる。

降りたい降りたいいってるけど楽しいから降りられない仕方ない

背の高い人が好き。

 

 

◆雑誌と円盤を買う基準

基本は全部買う。貢ぎつけてたら複数買い。DVDはイベント参加券につられて会場予約するタイプ。なんもないとたまに忘れる。

 

◆舞台、イベント、遠征

基本は全日。

平日昼はなかなか連続して休めないので10公演中9公演とか13公演中10公演とか、そんなかんじが多い。イベントは全部いく。

ループできるイベント少なすぎて悲しい。でもそんなお金はないからいいのか。

遠征はあんまり好きじゃない。態々都内から出るのが億劫だったりする。大体年に2〜3回くらい?今年は2箇所行った

 

◆座席

良席厨なんだと思う。けど意外と後ろも好き。1回は後方席座りたい。帝劇で2階座るならB席座っちゃう。

積むなら最前。2列目に積みたくない派。

ありがたいことに推し二人共、人気公演でチケット全滅です!!!!!っていうのには出ないので大体余ります。周りの他担呼びます。スルメ系舞台に出ることが多い(徐々にリピーター増えて満席になる舞台)

 

◆グッズ

基本買うけどたまに買い忘れるし、わざと買わない時もある。写りの悪いブロマイドいらないー。クリップつけっぱなしとかもやめようね?

写真は紙です。なのに同じブロマイド何十枚買っちゃうのなんででしょう。

あ、缶バッチ嫌いです。家に帰ってこれどうしようってなる。いらなくない?保管もしにくいしブロマイドで良いです…

 

◆お金

貯金してもしても大型出費で消えていくタイプ。そろそろ本当に貯蓄しないとって意識はある

 

SNS

ツイッター。公開はリプしてたけど最近やめようってこころがけてる。(これがいいことなのかはわからない)

あと煽りすぎ喧嘩売りすぎってよく言われる。そんなつもりの時とそんなつもりじゃない時がある

 

◆手紙、お花、プレ

手紙は公演3通くらいが平均だけど、楽しい舞台だと毎日ここがよかった!って書く時もある。

お花は出す。2連とか出したことないしバルーン好きじゃないから避けてるけど夏場はバルーンいいよねー、とも思う。 (枯れる部分少なくなるし)

プレはAは採用率悪くて心折れてから金券ばかり。諭吉相当のスタバカードのほうが着ない服より嬉しいかなあって。

でもプレ使ってくれないわけではなくて、気に入ったものはかれこれ3年使ってくれてる。雑誌に載せてくれたのもあるし、ブロマイドになったのもあるし。ありがたい。

Bは基本100%採用されてる。時々私がゴミあげるんだけどそれもなんだかんだ使ってくれてて笑う。うれしい。先日Bの部屋の中に私のプレがどーん!って置いてあって笑いました捨ててなかった

額としては大体5000〜3万くらい。

服だと1.2万??が平均?

誕プレだと5万越えるかなあって感じ。

あんま高いのあげない。自分が欲しいもん笑

てか二人ともあんまりお金に困ってないからほんとに私がこれ着て欲しいなあとかいつもありがとう!ぐらいの程度(時々ほんとにお金ない人いるよね、俳優って大変だね)

 

◆同担について

新規のころは同担とお友達になりたい!って夢見てる勢で、今でも繋がってる人がいるけど、結局自分がいけない現場の話とかされるのも無理だし、私以外の対応見てるのも無理だって気付いたので基本あんまり関わらない。ツイッター凸されたときは無視した。怖いもん。いつも見てます!とか私のおたくか!?

他担の友達とは仲良し。ディズニーいったりする友達もいるし、お家泊まりに来たり泊まりに行ったりってこともするし、普通に友達なんだと思うけど、若手俳優推さなくなったら付き合わなくなるのかなあとおもって寂しくなる。そうじゃないといいなあ

まだもうちょっとがんばろ