
2016年

無事終了いたしました。暦的には数日残ってますが、推しに会う的な意味で。

2016年、早かったな…

ほんと…

AとB

2人の推しがいるということは前にもブログに書いていましたが、今年はなかなか回すのが大変な年でした。

回すのが、というより気持ちの問題かな。

Aの方にいっててもBに会いたくなったり、

Bに対して気持ちが重くなった気がします。

ずっと前からBの存在が大きかったのに、ずっとAを優先していて、今でも好きだからそうしたいんだけれど好きの種類が変わってしまったことにずっと戸惑っていて、

それを舞台を重ねるごとに少しずつ少しずつ自覚した年だったなと思います。

今でもAがすきだよ!!!

でもBのこと好きなんだー!

どっちが好きとかそんなことじゃなくて気持ちの有り様が変わった気がします

言葉にすると難しいね

ずっと同じ熱量で推しを応援し続けることは難しくて。きっとたぶん、そういうこと。

なんで初めて好きになった気持ちままいられないんだろうって考えた時、それはやっぱり、推しのことをほんの少しだけかもしれないけれど、「知ってしまう」からだなっておもいます。

人のことを知れば知るほど、その人に対しての気持ちが変わる。

知らなかった頃には戻れない。

それはもしかしたら、すごくいいことで、知れば知るほど好きになるかもしれないけれど、知れば知るほど幻滅する時もある。

最初に抱いていたものが全て夢だったって現実を突きつけられるときもあるし、

理想とかけ離れた凡人以下ってことに気づく時もある。

その時になってみないとどう感じるのかわからなくて、好きな人のことだから、もっと知りたいって思うんだけど、知って後悔することもある。聞いて後悔することもある。

応援することの難しさを感じています。好きなのに、彼氏じゃないから友達じゃないから知り合いじゃないから踏み込んではいけないエリアがすぐ近くにあって、

その狭い範囲でどうにか息をしようとするから苦しくなって、

気持ちを伝える方法がお金と時間でしか示さないことに寂しくなって

ひとりからまわりして

毎年毎年そんな感じなんだけど、今年はそれがより強調された、そんな1年でした笑

来年もくるくるくるくる空回りしてるんだと思うんです。

私の大好きな推しがどうしたら笑顔になってくれるのか、どうしたらもっと踏み込めていけるのか、年甲斐もなく悩んで悩んで時々笑って泣いて、イライラして怒って、でもやっぱり嬉しくなって幸せになって。

そんな風に人間らしい感情を大切にしていきたいなあって思います。きっと来年も推しが大好きです

来年の今頃はわからないし、5年後10年後なんてもっとわからないから、ずっととか、永遠とか死ぬまで、とかそんな言葉は使えないけれど、

私が彼を好きなまでは、彼が私が好きなことを許してくれるまでは

まだ一緒に歩いていけたらいいなあって思います

もちろん半歩後ろで。

来年も良い年になりますように

推し

はなにをもって推しというのかっていう文かいてたんだけど全部消えたのでもういいです...

ファンになりうる人がその俳優の事を「あなたは私の推し!」っていえば推しなんだと思いますこちらからは以上です...

 

茶の間でもオリキでもヤラカシでも皆推しとか担当とかファンとか使うけど言葉の重みって違うと思っていて。

人によってものやことにたいしての重さって違いますよね。

極端な話、犬(自分の家族)の人と、犬(吠えるし噛むし怖い動物)

くらいの認識の差があると思う。

そのせいというかなんというか、茶の間とオリキ(ガチ勢?)の間は相いれないというか物議を醸すというか。よくあるよね。茶の間が好きじゃありません!みたいなの。私も好きじゃありません。でも嫌いなわけでもなくて、やっぱり人によって応援の仕方が違うのはもちろんだからそこにケチつけるつもりはないんだけれど、

公演1回もいかいないです!でも大好きです!って人が好きじゃないし、

○年間応援してます!大好きです!でも舞台は年に1,2回かなって人も好きじゃない。

そのあなたの○年間は私の1カ月分かもしれないんだよ?って言いたくなる時もあります。

だからこそたぶんどっちも同じ表現、言葉を使っているから、私の方がこんなに頑張ってるのに茶の間と同等にされたくない!一緒くたにされたくない!っておもいが生まれるのかな、と思います。

 

茶の間が俳優の事を「推し」と呼ぶこと

オリキが俳優の事を「推し」と呼ぶこと

 

茶の間が自分の事を「一番のファン」っていうこと

オリキが自分の事を「一番のファン」っていうこと

 

たぶん、重さが違っていて。

そのせいでイライラするんだよなーっておもいます。

気にしなきゃいいことだし、比べなければいいことなんだってわかっていても、気になってしまう。特にファンはみんな同じ平等に扱う人だとね。

自分が1番のファンって思ったこともないし、1番というか、推しのなかで大切な存在(ファンとして)になれていたらいいなとも思いますがそんなこと本人にしかわからないことで。

 

最近ファンを続けることの難しさというのを感じています。

ずーっと同じ熱量で応援し続ける事の難しさ。

そのことについても言葉がまとまったらかけたらいいんだけれど、なかなか難しいです(笑)

 

 

 

 

良いお年を

をしたくなりますよね、この時節

11月の時点では気付いてなかったけど、あ、この人と会うの今年これで最後だ、って人結構いたりしたり。

地方の友達だともっと前だったりしてね。

気付いた時には遅いんだけど、やっぱり言いたくなる言葉です。

よいお年を。よいお年をお迎えください。

 

ということで推しにも言わなければいけません。

毎年恒例だしね。

以前は大晦日にイベントがあって、ギリギリにいえたりしましたが、まあそんな年が続くわけもなく、11月、12月になるとせめぎあいです。いつ、いうのか(笑)突然放り込まれるイベント等もあるわけで、言ったけどあれ、再来週また会えるじゃーん!とかね。会える分にはいいですよね

ちなみに推しAには先日言う機会があり、今年を終わらせてきました(笑)

(ただついでにメリークリスマースもしてきたんだけど、はやくね?ってツッコマレマシタ。いや会う機会ないじゃん。現場作ってくれるならサンタクロースになってプレゼント届けに行きますよ???)

また来年もよろしくね、って言い合えるのはうれしいのかな。ちょっと思うことがあったので推しAを推し続けるのかどうかは悩みどころです。というか、茶の間になろうとしてはいます。活躍を応援し続けたいという気持ちはあるので、1演目1~3公演くらい行くファンに戻りたい。多ステやめよう。

 

そして推しBに至っては先日あちらからじゃあよいお年を!って言われまして、(いやいやいやいや、まだ会うし!?イベント行けないかもしれないけどだいたいそういうとき私行くじゃん!?)え!?そういうこと言うのひどくない!?って軽くキレ(?)て、はいはいわかったわかったされて、(いやいやいや!?)まだ今年会うから!!!って宣戦布告してきました。年の瀬に何してんだか。

12月も半ばに差し掛かってきましたが、まだまだ推し事は終わらなそうです。

来年を楽しむためにも、今年も最後まで精一杯楽しみます。

 

ケア用品

ケア用品についてのめもがきです

 

 1.吸入器

 

オムロン 吸入器 NE-S19

オムロン 吸入器 NE-S19

 

 

 

A&D 超音波温熱吸入器 ホットシャワー5 ブルー UN-135A-JC

A&D 超音波温熱吸入器 ホットシャワー5 ブルー UN-135A-JC

 

 

沢山あるね、吸入器。楽屋の写真見てると置いてる人がいたりいなかったり。私の推しは持ってます。2人とも。なんならあげました。喉大切にしてね。

 

2.マスク 

 

 

(日本製 PM2.5対応)ネピア 鼻セレブマスク ふつうサイズ 5枚入

(日本製 PM2.5対応)ネピア 鼻セレブマスク ふつうサイズ 5枚入

 

 

最近黒マスクの俳優多くないですか?本当にあれ怖いんだけれど。見た目だけでもいかつい人多いのに、完全にやからだよ、やから。個人的にはのどのーるぬれマスクお勧めです。鼻セレブマスクも!冬=マスクですね。時々マスクしないで電車に乗ってる俳優見かけますけど、冬はしようね!?インフルエンザ予防しよう!?この前インフルエンザで舞台中止になったのをきいてしみじみ怖いなーと思ったのでした。

 

3.薬

 

【第2類医薬品】響声破笛丸料エキス顆粒KM 9包

【第2類医薬品】響声破笛丸料エキス顆粒KM 9包

 
【第2類医薬品】響声破笛丸料エキス〔細粒〕45 2g×12

【第2類医薬品】響声破笛丸料エキス〔細粒〕45 2g×12

 

 

破笛さん。不味いらしいです。効くらしいです。これがないと!って俳優もいるよね。

 

 

のどぬ~るスプレー クリアミント 15ml [指定医薬部外品]

のどぬ~るスプレー クリアミント 15ml [指定医薬部外品]

 

 

 

 

 

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL

 

 

4.ドリンク剤(喉とか関係ないです)

 

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

 

 

 

エスカップ 100ml×10 [指定医薬部外品]

エスカップ 100ml×10 [指定医薬部外品]

 
アリナミンVドリンク 50ml×10本【指定医薬部外品】

アリナミンVドリンク 50ml×10本【指定医薬部外品】

 

 

 

大正製薬 リポビタンノンカフェ 100mL×10本 [指定医薬部外品]

大正製薬 リポビタンノンカフェ 100mL×10本 [指定医薬部外品]

 

 

 

【第2類医薬品】ユンケルスター 50mL

【第2類医薬品】ユンケルスター 50mL

 

 このユンケルスターってすごいよね。一回あげてみたいなーっておもってあげたことない(笑)

 

【第2類医薬品】日水清心丸 1丸

【第2類医薬品】日水清心丸 1丸

 

 通称元気玉

めちゃくちゃまずいらしい(笑)ネタにどうぞ?元気でるみたい(笑)EXILEの人が愛用してるので話題になったらしいですね。

 

 

その他.はちみつ、ボイスケアのど飴などは差し入れの記事と被るので省略。

友達がいない

俳優おたくをやっていて一番まずいなーと思うのは友達がいないということです。

いや、厳密にいうともちろんいないわけではない。

ディズニー行ったりご飯食べに行ったりお茶したり買い物行ったりはては旅行に行ったり観光したり…

でも大半がってか9割が俳優おたく。

みんな本当にフットワーク軽くて、あー○○食べたいって呟けばいついく!?ってリプライ飛んでくるしとっても気楽。

ちょっといいもの食べたいよねーって気分もあれば、今月チケ代で厳しいからファミレスでいいやーってときもあるし、リア友には理解されなくてもおたくだとそんなこともない。

たとえば数ヶ月前からこの日に遊ぼ!って約束してたとして、1ヶ月前や1、2週間前にイベントが追加されても推しが出るならしかたないよねってずらしてくれる。素晴らしい。なんたってお互い様だからね。

でもリア友ってそういうわけにも行かないし、キャンセルすると角が立つときもあるし(割と私の友達はそんなこともない人が多いのでありがたいんだけど)

かといってあしたあそぼーっていって遊んでくれるリア友も少ないわけで、

圧倒的に俳優おたくと付き合う比率が増えていく毎日です。

おたくやめたいなー

でもやめられないなー

の一因に友達いなくなっちゃうのは寂しいなーもあるのかも。

貢ぐ

mokori0130.hatenablog.com

 

この記事を読んであーねーとか思ってしまった。

私は貢ぎ厨です。

プレ贈るのが好きです。安価なものから高価なものまで~なんでもあげたいものあげる。まあそんな高いのあげないけど。1つの単価で10万超えたことないし。

なんであげるのかってあげたいからなんですけど、これ似合いそう!これ使ってくれたらうれしいなーとか。打算的。写真に載ったりすると嬉しくない?ダメ?DVDになったりブロマイドになったり雑誌に載ったり沢山幸せいただきました

でもなんだろ、プレあげて、助かります、とか言われると違うな、って思う。

別に私あなたの支援者じゃないし、おかーさんでもないし。助かられても困ります。

ありがとうっていってくれればよくて、出来れば使ってほしくて。使ったんなら写真撮ってSNSにあげてほしいくてーーーもらってうれしければそれなりのアクション起こしてほしいタイプ。見返り下さい。

自分の貢着てたらはっぴーだし、単純だからそれだけで幸せになれる。

お金を使うから好きなだけで、好きだからお金を使ってるわけじゃないとかそんなこと昔読んだ気がする。確かにこれだけお金使ってるから私はこんなにすきなんだ!って勘違いしてるのかもです。そんなつかってないけどー!

 

昔はほんとよくいろんなものをあげました…最近は抑えている、というか、ネタ切れ。

まあもういいかなあって気持ちも若干あります。てかほんとなにあげてるんだろう、みんな。

 

私が上げたモノって

Tシャツ、サングラス、ネックレス、ハーフパンツ、ブーツ、金券類、香水、靴下、バスタオル、靴、サンダル、シャツ、マッサージ器具、楽屋のれん、帽子(ハット、キャップ、ニット)、ジャージ、ブルゾン、浴衣、お酒、ネクタイ、コート、漫画、本、イヤフォン 

こんなかんじ?(詳細省くけど)

云年間二人に貢いでて総額ざっと見積もっても100くらいかなーって?100って多いのかなー少ないのかなー

 

ブランドってどこのあげるんですかね?

皆大好きルイス、ポールスミスディーゼル、ミルクボーイ、ここらへん???

サンローランとかグッチとかもあげるのかな?あんまりブランド知らなくて、毎回四苦八苦しています。

知り合いの知り合いに、ヴィトンのTシャツとかふっつーにあげるひといて、すごいなーって思ってました。なんかのときならわかるけど(誕プレとかね)なんもないふつーの舞台のときに5万以上のもの渡せるのはすごいなーって。

 はぁ、誕プレ何あげよう。目下の悩みはこれです

 

 

一喜一憂

してます

いわゆる躁鬱だね、ってよく言われますけど、

本当に躁鬱の人に怒られると思います。多分私はただの気まぐれ。

でも推しの一挙手一投足に一喜一憂するのってファンの性というか。仕方ない事だと思ってます。

ちょっとうれしいことあっただけで一日中ハッピーだし、ちょっと嫌って思ったことや気になることが起こっただけでもうずっと死にそうになってる。降りたい降りる無理ってずっと言ってる。

 

そんな繰り返し。

幸せな日もあれば、不幸せな日もある。

だから何だろう。おたくって忙しいなあって。でも本当に生きてるって感じがするから大好きです。でもやめたい(笑)

 

本当は色んなこと書きたくてこのブログを作ったんだけれど、

やっぱり全部は書けない。

私だけじゃなくて、推しの迷惑になりそうだなって思うから。

(このブログ読んだだけで私の推しが誰かわかる人っているんですかね?いないといいなー。身内にバレてないはずなんだけどこっそり読んでる人いたりするのかなー。ってどうでもいいこと考えたり。)

 

俳優界隈って本当にコミュニティーが狭くて友達の友達は友達ってのが普通に起こるから。噂もまことしやかに流れているし。それがめんどくさいことだな、とも思います。