ご無沙汰です

前回の記事が2末で驚きました。

もう5月も半ばに差し掛かろうというところ。気づいたら舞台2つ終わりました(笑)

絶賛推しと喧嘩中です

辛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何がきっかけってね。 些細なことなんですけどあっちは疲れてるしこっちも疲れてるしそういう時に話し合いしようとしちゃダメですね。万全のコンディションでそういうのはやりましょう。あと自分の発言には責任を持つ。相手との譲歩案ちゃんと決める。話すこと決めておく。 色々考えました。 結果喧嘩は嫌だなーと。 本当、悲しい思いはしたくないなあ。

千秋楽と10のしつもん

推しの舞台が千秋楽を迎えました。

ねえほんとうにすっごく楽しかった!!!!!!!!!!!!!

ステマしたい!!!!!!!私の推しは!!!!!とっっっっっっってもかわいくてかわいくてかっこよくてすてきでさいこうでした!!!!!!(語彙力とは?)

舞台の内容はうん?ってとこもあったんですが(特に初日、これ本当に全通するのか?ってなった)(結果してよかった最高でした)、そんなものは飛び越えて、推しが良い。正直他の役者のおいしいなーすきだなー演技うまいなーーーとかもあったんですが、やっぱり推しが好きだよね!トータルでひさびっさに満足!!お金出して良かった!もう本当に幸せ過ぎて大満足だーーー! またこんな舞台観たい!通って幸せになれる舞台が観たい!推しが演技してる姿をたっぷりみられて本当にしあわせでした。板の上に居る推しってなんであんなに素敵なんでしょうか…はあ

特に千秋楽はカーテンコールでファンサ兼出席確認(千秋楽なので当社比で大幅UP)頂けて幸せでした。(むしりとったともいう)(ほんとうに良くできる推し)

そんなこんなで舞台とバレンタインも終わり、次の舞台まで大人しくしてようかと思います。まだチケット戦争始まってないので、がんばるぞー!良席手にするぞー! 

プライベートだと仕事がなかなか忙しいので合わせて頑張りたいところです。良い舞台観た後って仕事も頑張れるよね!

 

そんな私は推しと接触イベは決まってませんが、面白そうなのを見つけたので書いてみます。

 

 

接触イベに関する10個の質問

 

1.推しの接触イベは今までありますか?

あります!だいたい年に数回?

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

準備?パックとかそういうの??普段から一応やってるつもりなので特に接触だ――――頑張んなきゃ!みたいなのはないかも。体重が規定値以上だと食べる量減らしたり調整はします。1週間で2~4キロ増減可能なので(基本いつも減らす方向しかしないけど!きづいたら増えてるから!)そう考えると1週間前。

3.エステとかのボディケアは行きますか?

よっぽど肌の調子が悪い時はフェイシャル行ったりしますけど、付け焼刃なのであんまりいかないです。直前慌てるより日頃のケアが大切だと思ってます。(なかなかうまくコンディションあわないけど)(何ならエステ・整体は舞台のマチソワ間に行きます。からだばっきばきなの癒してほしい…)

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

髪色染めているので接触前にはいくことが多いです。だいたい接触の1週間以内にいくかなー。当日に行けたら一番いいんですけどなかなかいけないので接触前の土日が多いです。

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

ネイルはいきますー。良く推しのイニシャル入れてた…(笑)最近は入れないです。自分に似合う色とか舞台に合わせたネイルにします。マツエクはいくときと行かない時があって、最近はマスカラの方が好き!

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

悪かったこと…何も話すネタを決めていなくて当日話すことなさ過ぎてどうでもいいことしか話せなかった。(結果話すに話してる)、寝坊して新幹線大幅に遅れて開演ギリギリ(前日はちゃんと早めに寝ましょう)

良かったこと…小道具ちゃんと持っていったので、ネタができた(?)

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

普段よりしっかり保湿はする!崩れ防止!ヘアメはしたりしなかったり。複数回あるなら、1部と2部の間にヘアメ入れたりします。あ、服装も変える日もあります。

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

んーーーー。その時々。でもだいたい買ってるかな。そういう事がないと頭からつま先まであたらしいの!なんてデートでもしないので、たまの贅沢~って服買っちゃいます。

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

チェキの場合はもう、チェキ撮る人の腕にかかってるので半ばあきらめてますが(だいたい私の場合白飛びするし、おねーさん四角の中に入れる気ないよね!?推しの腕切れてるんだけど!?みたいなときもあるし)自分で出来ることと言えば、目線気を付けてます…あらぬ方向みてたりするので…あと笑顔とか、ちゃんと顎引く!とか基本的なの。顔引きつるのがいやで、推しにひきつるーーーこういうのいやーーーっていったら「写真なんてそんなもんだよ(訳:あきらめろ)」と言われたのが印象的です。そこで「いつも通り可愛いよ(嘘)」でもいえたらおたくもう少し釣れるんじゃないか?それともほかのおたくにはしてるのか?私だけこういう対応なのか?(泣いちゃう)

写メの時は、B612使ってます(笑)適度に盛れると思う(笑)あと自分より推しに携帯持たせて撮った方がリーチ的にうまく撮れます。

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

前日は良く寝ましょう。油分の多いもの取り過ぎ注意。服装はちゃんと決めておく。当日慌てないで楽しい接触イベントになりますように。

 

bkzm134358.hateblo.jp

 

 

お題お借りしました。ありがとうございます!

考えてみる

某舞台の噂がどこからか聞こえてきた。

どうやら主演枠(各公演2席ほど)のチケットその公演に入ると、1/2で主演からキスされるらしい。ここが地獄か。

私の周りにその舞台に入っている人はいないし、公式でもそんな演出があるなんて書いていない(書いてあるのかもしれないけれど私は見ていない)なので本当にこんな演出があるのか。(そもそも演出と呼んでいいのか)真偽の程はよくわかっていないがあると仮定して話を進める。

私がここで「考えてみた」としているのは、「推しにキスされる席があったら私はどうするか考えてみた」だ。

 

知ってる人も知らない人もいるかもしれないけれど、私は推しに対して“かなり”俳優以上のことを望んでいる部類のファンであると自覚がある。

手つなげる機会があれば繋ぎたいしー抱きつきたいしー(ここまでは合法というかファンとして許される範囲内だと思ってますけどだめですか!?)買い物一緒にいきたいしー(貢一緒に買いたい)、ごはん食べてる姿みたいしーー

みたいなそんな欲求。叶えたことがあることもないことも。

そんなりあこ一歩手前。ガチ恋?りあこ?んーどうだろう、たぶんちがうけどそれなりに執着はしてる『私』は推しと1/2の確立でキスできる席があるとしたら座るのかどうなのか。

 

まあ、リアルに考えるけど、座ってると思います。

だって推しが主演で主演の枠のシートがあるんでしょ?まあその枠でチケとるもん。そんな演出だって知らないし。知ってたらどうするんだとかそこの仮定は置いておく。

で、初日座るとする。おそらく絶対99%私はキスはされないでしょう。いや、推しも無理だと思うし、私もされたら無理だ。きつくない?

されたあとどんな顔で面会したらいいの?(いやこの手の舞台俳優は面会なんてないでしょうが)何話すの?気まずすぎる。

が、しかし、毎回その2席のうちのどちらかに座っていて毎回されなかったらそれはそれで凹むと思う。されたいわけじゃない。(いや正直キスしたいかしたくないかっていわれればしてみたいと思うけどなんで舞台でされなきゃいけないの!?!??無理でしょ同担に見守られてなぜ!???????)(心の叫びです。)(きもちわるいですね)でもされなかったら嫌みたいなそんな心境になる気がする。あくまで予測。なんかもうやだっていいながらそんなもの見えない席に座るのかも。いやでも絶対推しは毎回どっかの客としてるわけじゃん、何その闇。闇以外なんていうの?地獄?地獄ですかここは?

で、私はキスされるために座るのか?とまで考えた。たぶんね、本気でされたいならなんとでもされるように仕向けることはできる(2席あるうち両方とも買収するとかね)(片方空席だったらせざるおえないじゃん)でもそこまですんの!????ねえどうなの!????自分!!!!!!!!!って考えてました。

 

あーーーーー本当にあの演出家はろくでもないことしか考えないよね。むかしから嫌いです。推しが関係なくてよかった。そして主演の俳優のりあこ・がち恋の人はどんな心境で通っているんだろう。てか冷静に考えて主演の俳優がかわいそうすぎる。イソジン差し入れしてあげて!!

 

 

何にしろこの世は地獄か。

 

 

あ!プレゼントの質問答えて下さった方々ありがとうございます

読んでます!参考にします!

プレゼントについて

だれかプレゼントについての30の質問とか作ってくれないかなー

って思いながら自分で書き出してみる。

実はあったりしないかなー。

20までしか思いつかなかった。

誰かつけたしてほしい

 

プレゼントについての質問(この質問に手紙/スタンド花/アレンジ花は含まれません)

 

1.プレゼントをあげますか?

2.初めて渡したプレゼントはなんですか?

3.今までどんなプレゼントを渡しましたか?

4.これから渡したい!というプレゼントはありますか?

5.プレゼントでよく買う種類は何ですか?(洋服・お菓子・消耗品etc)

6.よく買うブランド、ショップは何ですか?

7.プレゼントを選ぶ上で気を付けていることは何ですか?

8.プレゼントを選ぶ時困ったことは何ですか?

9.プレゼントの予算はいくらですか?

10.プレゼントを推しに使って貰えたことがありますか?

11.これはお気に入り!ウケた!オススメ!というプレゼントがあれば教えてください。

12.逆にこれは失敗した、だめだ、というプレゼントがあれば教えてください。

13.プレゼントはどうして渡しますか?理由を教えてください。

14.プレゼントにまつわるうれしかったエピソードを教えてください。

15.プレゼントにまつわる面白かったエピソードを教えてください。

16.プレゼントを渡す頻度はどの程度ですか?

17.いったいどうやって渡しますか?(プレボ?直接?)

18.プレゼントはいつ買いますか?(公演中?公演前?)

19.いつも買う!何度も買って渡している!というものがあれば教えてください。

20.推しとプレゼントについてどうぞ。

 

 

 

お手紙お題

お題ブームに乗っかって!!!

たのしーなー(笑)

 

kwisnmkt.hatenablog.com

 

 

「推しへのお手紙に関する30の質問」


1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

覚えています。初めての推しの舞台でした。スタバで便箋に書きました(笑)

確かね、名前間違えたwwwwwwww


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

最初の頃は考えてなかったんですけど、その後手作りお手紙ブームが来て(大学生で時間があったから)ポストカードに代わって、今は手紙は便箋とポストカード併用です。ポストカードいいんだけど(書きやすいしあっちも読みやすいし)でもマネージャーもスタッフも気軽に読めちゃうからだんだん、ね。


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

便箋だと1~2枚くらい。多いと3~4枚。

だいたいポストカード1枚分。

 

4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

書きたいときによりますけど、舞台通っててテンションが上がったら1日1通。

そこまでーだと初日中日千秋楽。1現場1通は書きます。

伝えたいことがあったりすると、1日2通とか渡す日もある。マチソワとかで。


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

あります。割とするかな。マチネの感想をソワレに渡したりする。


6.下書きを作成しますか?

んーするときとしない時があるけれど、最近は、ネタを携帯にメモってて、書くネタないなーっておもったらそれ見て続き書いてます。

 

7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

携帯メモ。

 

8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

電車の中、仕事の合間(クズ)、マチソワ間


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

下書きは消しちゃうことも多いけれど、本書きは基本写メってます。


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

書きたいとき。会う前。


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

ある。かなああ。


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

しない。あ、謝罪文書いた時は凄い形式ばったもの渡しました。謝罪文の書き方調べた。


13.書かないように気を付けていることはありますか?

暴言。口が悪いので、せめて手紙ではいいこと書くようにしてます。たぶん。昔は○○が嫌とか普通に書いてた。嘘だ今でも書きますごめんなさい。でも直してくれるところ好き。


14.これは必ず書いているということはありますか?

日付と今年何通目かという通し番号(ただし、この番号は途中でなくなります。書くの忘れる)


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

「推しの名前」+様

 

16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

名乗らない。最後に○○より

 

17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

基本敬語。なぜか途中で緩くなる日もある。


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

そんなにでてこないかも。本人の話しているときはでてくる、かな。


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

舞台の話していると、このシーンすきー!!とかは書くけど○○くんが好き///みたいなのは書いたことないかも。あ、あるのか。

昔よく書いていたのは「私の中では○○くんがいちばん(すき)だよー!!!」とか。

 

20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

楽しみにしています。待ってます。期待してます。

みたいな文章。語彙力欲しい。手紙の書き方、みたいな本読みたい。お勧めあれば教えてください。是非。


21.便箋にページ番号は振っていますか?

2枚以上の時は書いてます。


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

ない、かな。


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

2Dだったときはどっちにも書いてました。あ、あとちょっと好きな俳優くんやダンサーくんにもたまーに書きますけど、ここ1年書いてないかなー。


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

年1


25.下書きを読み返すことはありますか?

下書きはあんまりない。(書いたら消しちゃう)

 

26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

下書きについて???うーん書くまでもないようなネタは直接本人に言います。


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

普段文字を書くことがだんだん少なくなってきてるなーって思うんですけれど(PC/スマフォが普通だから)そのせいで漢字を本当に忘れてきていて、手紙を書くようになって知らない漢字をかけるようになりました!(何この小学生みたいな報告)

あと、自分の考えをまとめるのが凄く不得手なんだけれど、ちょっとできるようになった?苦手じゃなくなってきた。


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

ごっつい手紙渡したその日に、弁解?私信がきました。その次の日に会う機会があったので、なにあれ読んだの?って聞いたら、手紙は全部読むよ…って不機嫌そうに言われたwww

手紙可愛いって褒められたのは嬉しかったかなあ。(手作り品)

最近全然手作りできてないから久々に作りたいんだけれど……。

○○のことなんだけどーーってきくと手紙に書いてたよね!とか。手紙の話はたまにするかな。


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

手紙は検閲(じむしょ)が入るので、基本本人にしか言えない事は書かないようにしてます。ある意味うわべ。


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

手紙は読んだら事務所にもっていかないで捨ててください!!!!ちゃんと燃えるゴミで!!!!もしくはシュレッダー!!!!!回し読み良くない!!!!!!!!

手紙ありがとうっていわれるのは嬉しいです。(笑)

 

 

担降りしました

っていっても結構前から自覚はあったんですけどね

ずっと2Dだったんですが、ひとりから降りました。5年目で降りるって中途半端だと思うんですが、気持ち的にはもうお腹いっぱいなんだと思います。

私には、推しとこれしたい!みたいなことが明確にありました。それをひとつだけクリアできなかったのが唯一の後悔かな。

でももしかしたら、降りたこれからなら、実現できるのかもしれない。そんな風な期待をしつつ、さようならしようと思います。

 

もう降りる!でも舞台はたまにはいく!っていうおたくの友達に、それは降りてないから!って話をするんですが、ちょっとわかったかも(笑)

多分推しに関してはもう降りてますが、舞台には行きます。春の舞台3回はいくし、秋の舞台も2.3回行きたい。他にも舞台があれば、行きたいと思う。

 

でも今までみたいに、きたよ!ちゃんとみてるよ!毎日来てるよ!わかって!みたいなのはないし、あー話したいなあ。接触ないかなぁ。手紙書きたいなあ。プレゼント渡したいなぁ。

みたいなのがない。

推すってことは私にとっては、時間とお金をかける代わりに対価を貰うこと(良い演技や舞台での楽しい時間は勿論、少しだけ特別感とかそういうの)だと思っているところがあるので(じゃなかったら推すんじゃなくてファンでいいんだと思う)(私の解釈です)、私が求めなくなったらそれはもう、推すってことじゃないです。

私は時間やお金や神経やそういうものをすり減らしてでも、寄り添って色んなものを共有したいって思うから。

ただたんに傍観者であるだけなら、それはもう私のスタンスではないから。

享受するだけの関係は楽だけどつまらなくて、すぐに飽きてしまうのかもしれないけれど、5年は一緒に歩いてまでは言えないけど、少なくない日々ついていくことができたのだから、もう暫くは貰うだけ関係もいいかなあって。そんな風に思いました。

 

あ、もう一人の推しはまだ今年は離れないと思ってるので。もう暫く一緒に歩いて行こうと思います。

 

私の中をいっぱいにしていた推しさん、楽しい日々をありがとうございました。

また時折会いにいく時には、板の上でとびっきりの姿を見せてください。

 

降りるときは今まででいちばん高いプレをあげてにっこり笑っていままでありがとう!っていうんだ!って考えていたけれど、現実はそうはならないみたいです(笑)

 

本当にありがとう